So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

不具合箇所は、何処だ?調査 [ラフェスタ]

先日、スタビライザーリンクを交換したものの、
異音は改善せず…( ;∀;)

で、次なる対策を模索中。
B30ラフェスタとC25セレナのユーザーでは、
「3点セット」と言われている有名な不具合あるとのことで、
まずは 、修理費用を見積り中。

合わせて費用削減のため、
自分で修理できる箇所がないか調査。
とりあえず、左右の「プルダウンロッド」の破損は確認できました。
曇り空でしたが、汗だくの確認作業でした。
詳細は後日報告します。

スタビライザーリンク他の交換についての詳細は、
「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
→ 「愛車のお部屋@LAFESTA」
にて掲載しました。



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナムコ・アソミックス@ららぽーと海老名 [レジャー]

今日は奥様がお出掛け…と言うことで、
私も子供たちを連れてお出掛けすることに。

午前中は長女の虫歯治療で通院が必要だったので
午後から、ちらっと遊びに行けるところを調査。

ただ、このところ天候が不安定なので
屋内のレジャーを模索していましたが、
次女なら喜びそうなアミューズメントはあるものの
長女には、ちょっと物足りないかなと思える
ナムコ・アソミックス@ららぽーと海老名
を提案したところ、あっさりとOK!
170819.jpg

夏休み価格で、
90分相当の料金で2時間遊べると言うプランがあり
飽きてしまうことを懸念しましたが、
年の近いお友達を見つけては一緒に遊んでおり
時間いっぱい遊んでました。

また、来たいと言っており、
私としては大助かりなんですけど、
そのうち…
「何歳だと思っているのよ!」
って、怒られるかもしれませんね(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不具合箇所は、何処だ?再び… [ラフェスタ]

先日、「不具合箇所は…ここだ!

で、「異音」の原因が判明したかと思いましたが、
怪しいスタビライザーリンク(確かに動きが異常)を交換したものの、異音は改善せず…( ;∀;)

一度、「青D」診てもらうかな…


詳細は、後日、
「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
→ 「愛車のお部屋@LAFESTA」
にて報告します。



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ズーラシア 夜市 [レジャー]

ズーラシアと台北市立動物園との連携協力1周年を記念したイベントとして
ズーラシア 夜市
が、8月の土曜日・日曜日・祝日に開催されています。

昨日に引き続き、悪天候の予定でしたが、
雨は降らず、曇り空(笑)

とは言え、次女のものもらい発症中のため、プールは中止。

奥様は、久々に友人と会う予定でしたので、
子供達を連れて、こちらのイベントに行ってみました。

ズーラシアは、
小学生の入園料が無料(毎週土曜日)なのが助かります。

で、そのまま、イベント会場に直行!
と言うわけにはいかず、
しばし園内の動物たちを見学してからとなりました。
とは言え、今日は過ごしやすい気温でしたので
動物たちも活発に活動していました。

さて、台北と言えば、
出張や奥様との旅行で訪れた地。
台北グルメは、久々です。
そんなわけで、調子に乗って買い過ぎました。
奥様を含め、家族四人で購入してシェアできれば、
全店制覇もできたように思いますが、
八角やパクチーなど、台北料理独特な香りがあるので
実現できていたかどうかは微妙です(笑)

・SEEKERSのパンケーキ…子供たちの好みの味ではなかったようでテンションダウン
170812_1.jpg
・SEAEDの台湾風かき氷…と思いきや、子供達はマンゴーが苦手なのでアイスクリーム
170812_3.jpg
・樹苞の焼小籠包…子供達も喜んで食べていました。
170812_2.jpg
・光春の魯肉飯…私一人で堪能
170812_4.jpg
・Mykonos Kitchenのホットドック…子供達に好評
・GKのチキンケバブとポテトフライ…ポテトフライは子供達に好評

と言うことで、
台北グルメを堪能したのは私だけだったようです(笑)

その後は、腹ごしらえのために、
疲れた…と、つぶやく次女を引きずりながら園内を回ったのでありました(笑)170812_5.jpg
170812_6.jpg

暑い時期は、夕方の方が、動物たちの活動をよりよく見学できますね。
170812_7.jpg


「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

矯正開始! [育児]

先月、矯正器具の型取りをしていて
それから、1ヶ月が経ち、出来上がってきたので
今夜から矯正開始です。

矯正器具とは、これから長い付き合いになりますが
夏休みの間に始められ、
慣れるための時間が取れたので良かったです。

と言うか…
1ヶ月の間に虫歯ができたようで
ちょうど、虫歯の歯に矯正器具が引っ掛かるようになっていて
治療が必須となりました( ;∀;)

矯正器具の件で憂鬱なのに
さらに、虫歯の治療も必要になり
テンションだだ下がりの長女でした(;'∀')

さらに、遊びに繰り出そうにも、
今日明日は、天候が良くないし、
それなら、屋内プールにでも…と考えていたら
次女が、ものもらい…

そんなわけで、外出しようということになり
久々のコストコで買い物を楽しみました。
まあ、子供たちは、あまり楽しそうではなかったですが(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -
注目!!
ソニーストア