So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の家族旅行 2017 2日目(白樺リゾート) [レジャー]

1日目 前編は、こちら
1日目 後編は、こちら

恒例の朝風呂を浴びて、いざ、朝食バイキング!
1日目の夜に小腹が空いてしまいましたが、なんとか我慢した甲斐があり、美味しく朝食を頂くことができました。
種類が多くて、全てのメニューを制覇ができないまま、朝から満腹です。
一応、その後の活動に影響が出ないように胃薬は飲んでおきました(笑)
170804_1.jpg


チェックアウト後は、子供たちお待ちかねの大暴れな一日の始まりです。

まずは、ホテルから徒歩2分のところにある「池の平ファミリーランド」に入場。

今回の宿泊プランには、こちらのフリーパス券の料金が含まれているので、なんとか元を取らなければ!と思ったのですが、
少なくとも宿泊されている方が来られますし、アトラクションもそれほど多くはないので、特に人気のあるアトラクションは待ち時間が長いです…。

とは言え、並ばなければ遊べないので、頑張って並びました。
炎天下でしたので、久々の「クールスカーフ」が大活躍でした。



いきなりですが、フリーパスの元は取れたかの検証です(笑)

フリーパス券
 大人:4,100円/子供:3,000円
 入園料込ですので、その分を差し引くと、施設利用料は
 大人:2,900円/子供:2,200円

個々で清算する場合の施設利用券
 大人:400円/子供:300円

と言うことで、8アトラクションを利用する必要があります。

で、以下のアトラクションを満喫。

・ボブスター
・くるくるタワー
・スペースセブン
・アドベンチャーカヌー
・森林迷路
・森林鉄道
・(影絵美術館)
・アドベンチャーカート
・のろっこ

170804_2.jpg
影絵美術館は、アトラクションではありませんが、フリーパス券があると一度だけ入館が無料となります。
170804_3.jpg

子供たちは、これら8アトラクション+影絵美術館を楽しみましたので、難なくクリアです(笑)
私は、森林迷路、のろっこ以外を楽しみました。6アトラクション+影絵美術館で、アンクリアかと思いきや、ポイントで換算すると、アドベンチャーカートだけは、2点分となるため、なんとかクリア!
奥様はお疲れのため、森林迷路、森林鉄道、のろっこ以外に参加のため、今度こそ、アンクリアか!?と思いましたが、料金で換算した場合、6ポイント×400円+影絵美術館入館料700円=3,100円となり、見事クリアです。


と言うわけで、アトラクションの充実度は別にして、フリーパス券は、とりあえずお得です(笑)

アトラクションの充実度に関しては、森林迷路以外は、意外に楽しかったです。
アドベンチャーカヌーは濡れることの覚悟は必要ですが、夏場であれば、すぐに乾いてしまうことを考えれば、なかなかスリリングで楽しめます。
スペースセブンは、小さなドームに乗って、くるくる回るだけかと思ったのですが、回るスピードが意外に早くGがかかり、縦方向にも回るため、下手をすると乗り物酔いしそうな勢いです。このアトラクションだけは舐めてはいけません(笑)


そんなこんなで、アトラクションなどを15時過ぎまで堪能した後、チェックアウト後でも16:00まではホテルの温泉を無料で利用できる嬉しいサービスがあり、汗を流して家路につきました。

ふと、お蕎麦を食べていない(ホテルのバイキングにはありましたが)ことに気づき、下調べもないまま、偶然見つけた蕎麦屋兼民宿の「山乃幸」さんで、美味しいお蕎麦を堪能しました。
170804_4.jpg
170804_5.jpg


今回、平日に休暇を取得したこともあり、特に渋滞に巻き込まれることはなく、思惑どおりでした(笑)
遊びも食事も家族に大好評で、次回以降も、同じ場所でも良いと言われるほどでした。ただし、1泊ではなく、2泊でとのこと(^_^;)
まあ、移動時間を、あまり掛けない前提ですと、神奈川県近隣の県の観光地を選ぶことになるわけで、そういう意味では、ネタ切れの感があるので、同じ場所の方が悩まなくて済むんですけどね。


とにもかくにも、天候に恵まれ、トラブルもなく、夏の家族旅行を満喫できました!

後日、写真の整理ができたら掲載する予定です。
と言うか、今回、あまり撮影してなかったです(;'∀')
…少ないですが、写真掲載しました(8/12)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感