So-net無料ブログ作成

夏の家族旅行 2018 1日目後編(白樺リゾート) [レジャー]

前編はこちら

さて、旅行の楽しみの1つでもある夕飯。

こちらのホテルは、
本館、別館があるため、
夕食、朝食レストランもそれぞれにあります。
20時から開始される打ち上げ花火は
本館のレストランからの方が眺めがよいので、
今回、部屋は別館でしたが、
本館のレストランでの夕食に変更可能と言うことで変更をお願いしました。
180802_3.jpg

10分弱の打ち上げ花火ですが、
涼しいレストランで美味しい食事を頂きながら眺めるのは、贅沢ですよね。
しかも、しっかり見応えのある花火の数々。
と言うか、期間限定ではありますが、
毎晩の打ち上げ花火ショーとは凄いですね。

そんな花火を楽しみつつ
和・洋・中・エスニックの料理やデザートが食べ放題のバイキングも楽しみました。
私は、お酒の60分飲み放題もプラス(笑)
180802_2.jpg

昨年のメニューと大きくは変わらないものの、
どれも美味しく目移りしてしまいましたが、
ビールばかり飲んでいたので、早々と満腹モードに。

奥様と長女は順調に食べつくし、デザートもペロリ。

次女は、途中休憩を入れつつ、
キッズメニューを中心に食べていましたが、
最後に、唐揚げ、ポテトを山盛りにしながらも、
まさかのギブアップ!

バイキング形式ですから、食べられる量をもらうのがマナー。
思いっきり残すわけにはいかなかったので、9割程度、長女と私とで頂きました…

そんな状況でしたが、食べ過ぎでぐったりしていたのは大人達だけ…子供達は予想外に元気でした(笑)

というわけで、お風呂は、子供達が先に、大人達は回復後に行くことになったので、ゆったりと温泉につかることができました。

翌日は大暴れな一日が待っているので、早々と就寝…の予定でしたが、ホテル内のコインランドリーで洗濯、乾燥をしていたら、いつもと変わらない時間になってしまいました(笑)

そんなこんなで、旅行1日目は終了です。

2日目ににつづく…

「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感